忍者ブログ
羞恥心、ビアンコネロ、ズボンドズボン、そしてお笑いが大好きです。つまりワタナベ人間ということです(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のブログをみたら、ご当地チェックとやらがあるみたいなので
早速面白そうなので見てみました。
その中からいくつかを取り上げてみましたので・・・

ではでは、福島人チェック!


●衆議院副議長渡部恒三の訛りのひどさはかなり恥ずかしい。

 みなさんこの方知ってますかね?多分福島で一番有名な政治家です。
 今は副議長ではないと思いますが・・・

●東邦銀行に口座を持っている。

 福島の一番の銀行は、東邦銀行です!!
 私は口座を持っていません・・・

●スーパーといえば、ヨークベニマルだ。

 もちろん、ベニマルですよ!!
 ちなみにイトーヨーカドー系のスーパーのことです。
 あちこちにあります。
 
●中合にある無印良品は東北でもトップクラスの大きさを誇る事実に驚いた。

 何年か前に、福島にやっと無印良品ができました。
 私が高校の時は無かったですから・・・
 福島にしたら大きいと思いますよ!!

●温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。

 逆に温泉卵って言うのを知りませんでした。
 ラジウム玉子って福島しか言わないのね・・・
  
●福島民報、民友を購読している。

 もちろんです!!我が家は、福島民友ですよ〜

●お土産といえば、ままどーる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。
 
 ままどおる、エキソンパイ、檸檬、薄皮饅頭、ゆべし、塩まん・・・
 たくさん美味しいお土産がありますよ!!
  
●「まま・まま・ままどおる〜、ミルクたっぷりママのあじ〜」のままどーるでは、チョコが好きだ。

 この歌を歌えたら福島人です(笑)
 ままどおるは普通味のほうが好きです。  

●東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。

 一応標準語を使っているとは思いますが・・・
 正直少しはなまっていると思いましたけどね(笑)

●伊東美咲が大好きだ。

 はーい。今一番福島で有名なのはこの方でしょう!!

●夏休みは8月31日まであったためしがない。

 8月25日くらいから、2学期が始まってましたね。。

●いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。

 これ知ったの、つい最近です!!
 普通に職場で「いか人参」と言ったら、何それ?と言われてビックリ!!

●ダッシュ村が福島県にあることがうれしい。

 うれしいですね〜
 この事実を知った時は、やっぱり福島だったのね?って感じでしたけど(笑)
 だって手伝っているおじさんたちが、福島って感じのなまりでしたから・・・

● スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。

 これも福島なんですよ〜
 いつしか名前変わってましたけど(笑)
 私は行ったことないんですけどね。

●春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。
 
 もちろん歌いますよ〜
 福島人なら誰でも知ってますから(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメントありがとう♪
(by rih 09/20)
(by NAO* 09/18)
(by rih 05/13)
(by つかさ 05/09)
(by rih 03/26)
プロフィール
HN:
rih
性別:
女性
職業:
某エデュテイメントタウン勤務
自己紹介:
羞恥心&お笑いが大好きな管理人です。
最近は羞恥心(アラジン)になっていますが(笑)
ビアンコネロ・ズボンドズボン・INSPiなどワタナベエンターテインメント所属のみなさんをごひいきにしています。



詳しくはこちら

メールはこちら
ライブ予定
2008/10/4  ヘキサゴンヒットパレード


ライブ予定&参戦歴
こう
アクセス総数

 (2006/1/27~)
遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございます!!

QRコード
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]